平熱36.3°


水木全休のわたしが久しぶりの発熱で金曜日まで休んでしまったもんだから、土日も挟んで5日ぶりの学校です。週休5日。ホワイトすぎる。


喉風邪や鼻風邪は毎年よくひいてたけど、熱はめっきり出なかったのに、寝不足で免疫力が弱っていたのか、ライブ期間の空気が悪いとこにずっとこもってたのがいけなかったのか、喉の痛みがじわじわと広がって声が出ないことに始まり、ついには熱が出てしまいました。

熱なんて十数年前に出たっきりで久しぶりに体温計で38°なんて数字を見ました。

バイト中になんとなくだるいなぁとは思っていたけど、まさかそんなに体温が高くなっていたとは気づかずに働いていたのでビックリでした。

本格的な夏風邪(そもそも夏風邪なんて初めてかもしれない)は長引くもんで、一旦下がった熱も一日ごとにぶり返したりして、鼻声だったり汗だくで起きたら目からムチンが生成されていたり口の中がドロドロだったりしてしんどいなって思いました。

健康第一だと改めて心の底から感じました。

ハタチ過ぎたから体質変わったのかな、これからは体調管理今までより気をつけようと思います。

本当に体が丈夫に越したことはないです。結構これまで体調が悪いっていう経験をあまりしてこなかったのですが、こういう時ってやっぱり誰かにやさしくされるとありがたいなって身に沁みますね。

あとは久しぶりにおかゆ食べれてラッキー☆って感じです。


みなさんもお体大切に。