10781歩


久しぶりの更新ですが、ブログのこと忘れてたとかじゃなくて、書くネタがなかったんダヨネ;-P

ちなみにタイトルは今日の歩数です
最近になってiPhoneに万歩計の機能が付いていることを知りました
データを遡ると、2年ほど前くらいから記録されてて驚きました
いつの間に…

あと、iPhoneの機能でわたしが一番ビックリしたのは、時計の針がちゃんと時間に合わせて動いてることです!!
これもついこの間気づいたんですけど、みなさん知ってました!!?!
りんごマークのアップル社細かいところまで凄い。。。。

ところで、きょうは久しぶりに1人の時間があったからショッピングしよ〜と思って、いっぱい歩き回りました
実は、ウィンドウショッピングなら友だちと色々見たりするの好きなんだけど、買い物ってなると1人でするに限ります
こう見えて意外と優柔不断なところがあり、いろんなお店をゆっくりじっくり、気になるアイテムは手に取り鏡に向き合い相当な時間買うか迷います
だから友だちと居ると気を使っちゃってなかなか買うに至りません
悩む時間が短くなったり、友だちといると判断が鈍くなるので、欲しいなと思ったものでも、その場では「欲しい〜」とか言っといてあんま買わないことが多いです
どうしても欲しかったら後日改めて買いに行ったりします

よく言われてる「買う理由が値段なら買わない方がいい」というのは正論だと思うけど、「買わない理由が値段なら買え」っていうのはそういう訳にはいかないよなあと思います
やっぱ、どんなお店に行ってもカワイイって思うものは大抵高いんだよねえ
けど、まだ学生だし、使える額には限度があるし、友だちとごはんとか食べたいし、映画も観たいし、遠くに行くには交通費が掛かるし、髪も染めたいし、それを円グラフにすると、何かを自分のために買うっていう項目はわたしの中では順位が低いのです
わたしはケチというか倹約家なところがあると自覚しているので物を買うときは慎重になります
パッと衝動的に買ったものって十中八九後悔して「買わなきゃヨカッタ・・・」ってなることが多い気がします

でも、わたしにとって自分の好きなものをいっぱい買うっていうのは良いストレス発散になるので偶には散財するのもいいですね
あと、おうちに帰って買った服を広げる瞬間とか、早く着たくて何と合わせようかな〜って考える時間も好きです
とか言ってたら最寄駅に着いたので、きょうのところはさようなら!